【8/16日】前売りチケット取扱中

お盆休み終わりですね。如何過ごされましたか?

ゆとり店主は家族と海に行ったり実家のお手伝いをしたりと
充実した時間を過ごせました。
でも、まだまだ夏を満喫したい「あそび」に本気な方の為に
ゆとりでは滋賀県で行われる祭を厳選して前売チケットを取り扱っています。

○8月22日〜23日まで現れる2年に一
度のユートピア「水と木の祭」
http://www.mizutokinomatsuri.asia


音楽で遊ぶも良し、家族や友人とびわ湖の湖畔にテント張ってBBQするも良し、色々な出店を見て回るも良し。
2年に一度開催の祭なので今回逃すと2年後まで後悔するかもですよ。


○8月29日〜9月13日 高島市朽木生杉エコトピア山水人にて

人の営みを見直し実践する場「山水人」
http://yamauto.jp


「お金のない日」「電気のない日」想像は出来ても実践する場は

「都市」に於いては難しいと思いますが、山水人では実践する事が出来ます。
手作りの何かと交 換したり、スタッフの手伝いをしたり、
お金なんて無くても立派に山水人ではやっていけます。
電気が無くても月明かりに焚き火。
電気やお金を使う事が恥ずかしいと思える程
みんな徹底して「お金のない日」「電気のない日」を実践しています。

もちろん多種多様なライブ、ワークショップ、多くの先達たちとの語らいなどなど、

自分のしたい事を見つけて実践する長期キャンプが「山水人」です。

是非ご参加ください!