【7/16木】イクラ食堂さんの黒パンとコーヒーミル


*黒パン工房イクラ食堂さんの黒パン入荷!(のこりあと少し)
*ゆとりにコーヒーミルが設置されました

昨日黒パン工房イクラ食堂さんの
黒パン各種、ジャム、クッキーを入荷いたしました。
 予想以上の売れ行きで、
黒パンは大サイズ各1こ、小サイズはプレーンのみ1こしか残っていません。


8月はイクラ食堂さんのお休みで、
9月からは定期的にイクラ食堂さんとイベントも考えています。

ロシアに造詣深い方、是非イベントにご協力下さい。
店主は一度ロシア訪問していますが、ロシアの知識としては
*チェブラーシカ
*(映画)不思議惑星キン・ザ・ザ
*シベリア鉄道の揺れはめっちゃ寝やすい
*(映画)動くな!死ね!甦れ!…くらいです。


……………………

 遂に、ゆとりにコーヒーミルが設置されました。

  

現在、ゆとりの取扱う珈琲はWEEKENDERSさんの
超こだわり焙煎による浅煎り、中煎りを中心とした珈琲豆200g袋です。

 WEEKENDERSさんも書いてられますが、
挽いてしまうと酸化が始まり風味を損ないやすくなるので、
飲むたびに挽いていただくのが一番美味しい珈琲の飲み方です。
そんな理由でミルの設置を躊躇っていましたが、
WEEKENDERS店主さんとお話ししていて
おすすめのコーヒーミルを教えて頂いたので、
ついにミルを発注し、昨日ゆとりに設置されました。
少量から挽かせていただきますのでお気軽にお声がけください。

WEEKENDERSさんでは定番の珈琲豆と
シングルオリジン豆を扱ってられて、
シングルオリジン豆は一月ほどで入れ替わります。
色々な国の珈琲豆を自分の好みの抽出方法で試してみてください。